コンタクト

Yahoo! ID:
アドレス(URL):

自己紹介文

ヤッホーじゃぱんNEWSへようこそ!

私は、イザヨ・ベンダソン(jzayoe/bendson)、日本から遠く離れたイラスエルからやって来ました。そして、日本と日本人が大好きです。

ところでサルを棒で叩くと、叩いた人にではなく、棒に怒りをぶつけると言いますが、外から見ると棒に怒りをぶつける日本人が多いことに気が付きます。優秀で勤勉、礼儀正しく敬愛すべき日本人なのに、これはとても不思議なことです。

また、ほぼ同じ現象に島国根性というのでしょうか、やたら他人を気にして、自分と同じ或いは他人と同じでなければいけないという風潮も理解できません。妬み嫉みは洋の東西問わずありますが、日本はチョット異常で、自分が損をしてまで他人の成功や利益を妨害するという現象を少なからず目にします。

私は日本と日本人を愛すゆえに、こういった日本と日本人のおかしな点を指摘してみたいと思いました。私の悪口にウキーッと歯をむき出すならば、あなたはやっぱりイエローモンキー。でも、もう一歩踏み込んで考えていただけるなら世界のリーダーになれるかもしれません。

私は、日本人は後者になって欲しいのです。何と言っても、戦争に負けた資源も何もない国が、ここまで発展したのですから、本当ならば世界のリーダーになるべきです。

だから、愛を込めて日本人の悪口を言おう!

(このページは日本の友人F氏の協力で運営しています。)

興味のあること

にっぽんじんのこころ