« 迷子の村会議員 | トップページ | 頑張れ1/4(クオーター)ワカゾー »

2005/08/19

ホリエモン擁立?

  ま、ありでしょう。

horiemon彼は元気があってよろしい。口先だけで赤信号みんなで渡ることしか考えない今の日本人にあっては救世主だと思う。しかし・・・だ、同じ理由でそう思わない人も多い。つまり、選挙に関して言えばポイズン・ピルの可能性があるのだ。

inose

話題性は充分だが、亀井氏の対抗馬としては、効果は五分五分だろう。私だったら、密かに猪瀬直樹を擁立するな。ま、本人が何と言うか分からないが、猪瀬氏にしてみても、人生設計のなかでケッコウ、これってチャンスじゃあるまいか。

今なら、本人の評価と言うより、小泉対亀井の代理にすぎないから、負けても本人の不名誉にはならない。これはホリエモンにしても同じだ。勝てばケッコウ、負けてもそれなりの利益は間違いなくある。と、私は思う。

だから、煽るだけ煽っておいて、土壇場で猪瀬氏擁立って言うのもアリじゃないだろうか。当て馬にされたホリエモンとて、政界進出の手ごたえを確認できるし、さらに話題をとれたんだからPR効果で充分モトがとれるだろう。

皆さん、どう思います?

|

« 迷子の村会議員 | トップページ | 頑張れ1/4(クオーター)ワカゾー »

コメント

猪瀬直樹氏はちょっと前に政府税制調査会で「専業主婦はパラサイト」などと発言して物議をかもしたところ。仮に立候補しても専業主婦の方々を敵に回す可能性大なので出馬しないのが賢明かと思います。

投稿: tsujita | 2005/08/22 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101905/5540960

この記事へのトラックバック一覧です: ホリエモン擁立?:

» 自民党、ホリエモン擁立? -その節はぜひ広島6区へ [Think difficult! ::物事をあえてこむずかしく考えてみるブログ]
 自民党はライブドアの堀江社長に衆院選出馬を打診しており、堀江社長も「(出馬の)可能性はある」としているそうです。もしこれが実現したら、ぜひとも亀井静香さんの選挙区である広島6区で立ってほしいものです...... [続きを読む]

受信: 2005/08/20 00:03

« 迷子の村会議員 | トップページ | 頑張れ1/4(クオーター)ワカゾー »