« 耐震偽装に見る日本人ピグミン説 | トップページ | 番外編:夕日のバカヤロー »

2007/02/27

そのまんま東再び馬脚?

2007022700000007maipsociview000拙ブログでは、そのまんま東氏立候補時の談合容認発言を捉えて、馬脚を現したと彼をこき下ろしたが、当選後の彼の言動は、なかなかに真摯で好感が持てるものだ。先の談合容認発言は舌足らず故の誤解とし、今後のクリーンな政治に期待したい。というわけで、今日は、ちょいと彼の援護をしよう。

先ずはこちらの記事をご覧いただきたい。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2007022600315

<引用開始>

2007/02/26-12:26 女性問題ただされ憤然=議会で東国原宮崎知事

 宮崎県議会で26日、東国原英夫知事が自宅マンションに連夜女性を泊めていると週刊誌などが報じた問題が取り上げられた。事実関係をただされた同知事は、やや憤然とした面持ちで「家には支援者、後援会の方などいろんな人がパブリックコメント、意見交換などを行うため出入りしている」とかわした。
 さらに知事は「雑誌の記事自体は読んでいないが、そんなことを書くスペースがあるぐらいなら宮崎のPRをしていただきたい」と早口でまくしたて、質問者の満行潤一議員(社民)は「泊まったかを聞いたが、時間がないようなのでこれ以上質問しませんが」と引き取った。
 議会デビューは上々の滑り出しだった東国原知事だが、過去に淫行(いんこう)問題を起こしたこともあるだけに、「オール野党」の議会にとんだ追及の材料を与えてしまった格好だ。

<引用オワリ>

週刊誌記事では、23歳の日テレ女性記者とイベント会社の女性社長が連夜泊まっていったとか。

はてさて、この問題(?)ドコに注目するかで評価が変わってくる。①女性が泊まったことか、②泊まった人物かだ。県議会や、TVのワイドショーでは、女性が泊まったことを問題にしているようだが、実はそんな事どうでも良い。

だって彼は独身ではないか。仮に連夜女性をとっかえひっかえ××してたとしても、相手はれっきとした社会人だ、ちょっとうらやましいが別にナンの問題も有るまい。こんなことを問題にする方がどうかしている。

街頭インタビューでは、知事としてはどうかと思うと言うような批判を言う人もいたが、彼が独身であることを忘れて単語に反応したのだろう。むしろ問題にするなら、その後の東国原知事の言い訳だ、「パブリックコメント」とはいくらなんでも、そりゃ無かろうというもの。

あまり言葉尻を捕まえるのもナンなのでこの辺でやめておくが、言葉の意味を間違えたのかな。いづれにしても、田中康夫みたいに堂々と肯定すれば何の問題も無かったと思う。本当に怪しかったとしても問題有るわけじゃなし、つまらん言い訳するから怪しまれるのだ。

もし問題があるなら、この場合は知事と言う立場と相手の素性だだろう。特定の報道記者とかイベント会社社長とはいかにもまずい。先ず報道の公平性で問題だし、イベント会社となれば特定業者との癒着を疑われる。この場合に限っては、お水系の女性の方が良かった。

脇が甘いと言うか、ちょっとしたところで本音が垣間見えるというか馬脚を現したようで、政治姿勢に不安がよぎる。ありゃりゃ、今日は擁護記事を書くはずだったのに、書いているうちに、またこき下ろしている。

ま、これも転ばぬ先の杖のエールと思って、精進して欲しいものだ。

人気blogランキングへ


『藤田東吾を国会へ贈るかい??』に参加する http://groups.yahoo.co.jp/group/togotodiet/

|

« 耐震偽装に見る日本人ピグミン説 | トップページ | 番外編:夕日のバカヤロー »

コメント

WWさん
>民主党の小沢代表の事務所経費問題でも、メディアの追及はお粗末そのもの!!! 十億もの金は、何処から誰からの寄付なんですか? そして何のための寄付なんですか?< 

私は小沢氏に個人献金しています。(金額は些少ですが)
小沢氏の政治信条の具現化の為に献金しています。若手の育成も政治活動です。
政権与党の企業との癒着した献金と同一視されて議論される物では無いと思います。
10億以上の・・・それだけ期待されていると言うことです。
浄罪が飲み食いなどに消費されず、将来の大事の為に蓄積されていることも喜ばしいことと考えています。
小沢氏の信奉者には私のような信者が多いのです(笑い)。


どなたか忘れましたが、「TVをマスコミと考えるのが間違い
無料の単なる広告宣伝にマスコミの姿勢を要求するのがおかしい。」
言っておられました。
新聞事業はTV収入に頼っており、TV局の権威付けの為だけに存在しているにすぎない。・・・金払って新聞読む人の気が知れない。

投稿: nobusukegou | 2007/03/03 22:08

皆様、コメント有難うございます。

●WW様、
>依然としてアパグループに対して何も追求しないですね。笑ってしまいます。いったいいつになったらジャーナリスト魂がよみがえるのでしょうか、もうこれは楽しみですね。


永久によみがえらないかもしれませんね。そんな気がします。私は新しいメディアに期待した方が早いように思います。

●オタッキー様、
>むしろマスコミの乞食根性を哂うのが正常な感覚じゃないかしら。

その通りです。そういうつもりで書きました。

投稿: ベンダソン | 2007/03/02 13:16

「そのまんま東」がお馬鹿なのはあたりまえ。
そんなゴミ野郎を取材するのにお泊りするなんて、マスコミもここまで堕ちたかという程度の話題でしょ。東はそのまんまで良い。
むしろマスコミの乞食根性を哂うのが正常な感覚じゃないかしら。

投稿: オタッキー | 2007/02/28 09:49

そのまんま東という元お笑い芸人は、ろくな芸を持ち合わせていなかった。ただただ禿げ上がった肉体的特長のおでこだけがウリで、自分の芸はなくビートたけしの影に隠れて人気を保っていたのだ。ですからたけし軍団の面々から外れている存在で、あのままではバラエティー番組で生きてはいけない状態だったのである。だから、その道の限界を感じ郷里の地方政治に転進したわけである。私自身はそんな彼を評価できなかった。選挙で勝ったとはいえ、彼がいったい何をしたいのか、何をするのかはさっぱり判らず、ひとえに東国原と呼ぶんですか?の今後の言動にかかってくるのでしょう。またも化けの皮がはがれなきゃいいのですが。

それにしても大手のメディアは何をもたもたしているのでしょうね!!!
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000252408.shtml
依然としてアパグループに対して何も追求しないですね。笑ってしまいます。いったいいつになったらジャーナリスト魂がよみがえるのでしょうか、もうこれは楽しみですね。

民主党の小沢代表の事務所経費問題でも、メディアの追及はお粗末そのもの!!! 十億もの金は、何処から誰からの寄付なんですか? そして何のための寄付なんですか? 陸山会の代表は小沢一郎で同一人物ではないですか!!! どこが公明正大でオープンなんですか!!! ばれたからオープンにしているだけで、何にも問題を解決していないではないですかあ!!!

ベンダソンさんに感謝です。

投稿: ww | 2007/02/27 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101905/14066097

この記事へのトラックバック一覧です: そのまんま東再び馬脚?:

» 超過密スケジュール [DIYで日曜大工]
[続きを読む]

受信: 2007/03/18 14:57

« 耐震偽装に見る日本人ピグミン説 | トップページ | 番外編:夕日のバカヤロー »