« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007/04/24

明日25日、いよいよ発売!!!

Hujita http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=2140756&x=B

国家権力による偽装か隠蔽か!
アパ問題露見前の記述ゆえに発売されず自費出版でベストセラーとなった問題作!!

続きを読む "明日25日、いよいよ発売!!!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/04/19

有ってはならない職業が有る国

■取って付けた様な動機

伊藤長崎市長暗殺事件においては、単に犯人の単独凶行とは思えない。犯人は、車事故や融資のトラブルを動機とほのめかしているようだが、4年も前の話だ。市長との面会要求も無ければ、最近もめていたわけでもないと言うから、まるで取って付けた様な動機だ。

続きを読む "有ってはならない職業が有る国"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2007/04/18

忍び寄る暗黒社会

Seb200704180002 伊藤長崎市長が銃により暗殺された。政治家がテロの対象になるのは普通、閣僚級だ。実際、長崎市長は警護の対象にはなっていなかった、当然だ。だが、選挙戦のさなか背後から撃たれ命を落とした。やったのは指定暴力団山口組系「水心会」会長代行だとか

http://www.asahi.com/special/070417a/SEB200704180001.html

続きを読む "忍び寄る暗黒社会"

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2007/04/17

なんともイヤラシイ専大北上高野球部解散の茶番

Sennsyu 元指導者が西武の裏金問題に関与し、学費免除の奨学制度などでも学生野球憲章違反をしていた専大北上高(岩手)が16日、硬式野球部を解散したそうな。連座ってヤツかな?バカバカしいというか、発想のお粗末さがイタイ。

続きを読む "なんともイヤラシイ専大北上高野球部解散の茶番"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/04/13

代理出産の何がいけない?

Photo_21 タレントの向井亜紀・高田延彦夫妻は、代理出産の出生届を受理するよう求めていたが、先月23日の最高裁決定で申し立てを退けられた。この問題、現行法規を厳密に解釈すれば手続き上そうならざるを得ないんだろうが、一方では中絶やり放題だ。

続きを読む "代理出産の何がいけない?"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007/04/09

痴呆選挙とエクソダス?

悲喜こもごもの統一地方選、負けた側はこの国に正義派無いのかと思っているのではないだろうか。いや、正確に言うと邪心の無い者は選挙に勝てなかった、だ。全くの主観だが、知事選のように強大な選挙を除き、県議会や市町村議会といった身近な議員選挙では、そんな気がする。

続きを読む "痴呆選挙とエクソダス?"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/04/05

東国原知事失言から見えるどーでも良い話と、良くない話

2007022700000007maipsociview000_1 東国原知事と上田知事の失言が問題になっている。東国原知事発言のドコが失言なんだ。それに比べれば上田知事の「人殺しの練習」はないよなあと書くつもりでいたが、よく考えたら、両方とも失言とは思えなくなってきた。結論を言うと、どーでもいい。

続きを読む "東国原知事失言から見えるどーでも良い話と、良くない話"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007/04/02

よ~く考えなさ~い。見ざる、言わざる、聞かざるは誰のため?

今更だが、またアパの耐震偽装が発覚した。と言うより確認された。結局藤田東吾が言っていた事は本当だった。1年前の藤田指摘に対して、告訴するぞと息巻いていたアパは、これからどうするんだろうか。知らぬ顔の半兵衛なのか。

続きを読む "よ~く考えなさ~い。見ざる、言わざる、聞かざるは誰のため?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »