« 藤田東吾氏の名誉を回復せよ! | トップページ | 5000万件不明がミス? »

2007/05/25

畳ネクタイ?

Osk200705240089 っと聞いて、思わず、えっ?となったのは私だけ?

まあ、人それぞれ好き好きではありますが・・・・

コチラが、その記事。

http://www.asahi.com/life/update/0524/OSK200705240085.html

<引用開始>

畳ネクタイに、畳ギター 畳業界が新分野へ挑戦

畳職人の業界団体などでつくる全国畳産業振興会(京都市南区)は24日、研究者や漫画家、落語家を交えたチームをつくり、新しい市場開拓に取り組むと発表した。

 会場には、畳を表地に使ったネクタイ姿の関係者や畳地のエプロンをつけたメードが登場。板に畳を張ったギターや畳の便座カバーも試作品としてPRした。

 第1弾の取り組みとして新時代の畳活用法を公募中で、次の「畳の日」の9月24日に優秀作を発表する。畳の人気回復へ向け、斬新な新製品をたたみかけられるか。

<引用終わり>

写真にはこんなキャプションが・・・・、

畳のネクタイ姿の全国畳産業振興会長と畳のエプロンを付けたメード、畳ギター=24日、京都市中京区で」と。

う~む、畳屋さんて、なんか、ガンコ一徹と言うか、ただ黙々と仕事をこなす職人さんというイメージだったが、けっこうお茶目なようだ。観方を変えねばなるまい。

それにしても、畳ネクタイに畳ギターねえ。

本気か冗談か迷わせるところが、なかなかシュールでそそられた次第。

やっぱり、脱力系?それともマジ?

<本日はこれにて>

と言う訳で、よろしければ、また今日もクリックしてやってくださいな。

(励みになります/涙)

↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ

|

« 藤田東吾氏の名誉を回復せよ! | トップページ | 5000万件不明がミス? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101905/15195611

この記事へのトラックバック一覧です: 畳ネクタイ?:

« 藤田東吾氏の名誉を回復せよ! | トップページ | 5000万件不明がミス? »