« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007/07/30

与党

Pk2007073002137281_size0 昨日の参院選、予想通りと言うか、国民の希望通り民主大勝、自公惨敗に終った。ま、自公に対する、郵政解散の反動か、キツーイお灸と言ったところか。

続きを読む "与党"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/07/28

引力と磁力と選挙

地球には引力があります。当たり前です、てゆーか地球だけじゃなく全宇宙に引力はあります。地球が太陽の周りを回ってるのも、月が地球の周りを回ってるのも、引力のおかげですね。

続きを読む "引力と磁力と選挙"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/26

原発反対は本当に環境問題?

7/23の記事では、話が対テロ危機管理→テロの事例から原発に移ってきた。話の展開が流動的なのは拙ブログの特長、あれれ?と思いながらも、ついでだ、も少しお付き合いくださいな。いづれにしても、日本でなにかの是非を議論する時、是非の評価軸が、その事象直接のことから離れ、無関係の判断基準が取り入れられやすいと言う事を言いたいのだ。

続きを読む "原発反対は本当に環境問題?"

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2007/07/23

日本の危機管理

アフガニスタンの旧支配勢力タリバンが、医療ボランティア活動に携わるキリスト教徒の韓国人23人を拉致し、殺害を警告した事件で、韓国政府は苦渋の判断を迫られている。これが日本政府であったなら、はたしてどうだろうか。

続きを読む "日本の危機管理"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/07/17

地震報道に思う

今回の新潟県中越沖地震、被災者の方たちは、たてつづけの地震災害にお気の毒としか言いようが無い。天災は忘れた頃にやってくるもんだが、全然忘れもしないうちにやって来るとは意外だった。

続きを読む "地震報道に思う"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/07/16

ダイハード4

Photo_23 この映画、第一作って、いったい何時だったろう。すげー大昔な気がする。で、昨日家族で、この映画を見てきました。私、ホントはスリーハンドレッドを見たかったのですが、愚息が既に見たというので、家族会議の結果、ダイハード4に。ごーごー!

続きを読む "ダイハード4"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/15

ヒューザー小嶋元社長のメールの凄い内容

掲題の件、7/12エントリーで複数の週刊誌が追っていると、お知らせしたが、早速日刊現代が扱ったようだ。http://gendai.net/?m=view&c=010&no=19521

続きを読む "ヒューザー小嶋元社長のメールの凄い内容"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/07/12

「耐震偽装問題の夜明け」

耐震偽装問題は何一つ解明されておらず、ただ藤田告発が真実であった事だけが、時の経過とともに明らかになってきた。話題性の低下に比例して、真実が次々と明らかになってきている。大勢が注目していると、なかなかホントの事や本音は言えないが、人目に付かなくなれば、言い易いということなんだろうか。

続きを読む "「耐震偽装問題の夜明け」"

| | コメント (3) | トラックバック (3)

2007/07/11

「耐震偽装の夜明け」の夜明け

藤田東吾氏を国会へ贈る事は断念せざるを得ないが、耐震偽装問題は終っていない。何一つ解明されておらず、今もって藤田東吾氏以外に、誰一人としてこの問題を告発していない。藤田東吾氏は、新しいビジネスに転進したが、耐震偽装問題に関しては益々意気軒昂なようで心強い限りだ。

信頼すべき情報は私の所にも数日前から入ってきているが、残念ながら忙しくて、記事をアップできない。明日には書こうと思う。すみません、何を言ってるかと言うと、言い訳と、予告である。(←エラソウに)既に主要ブロガーから配信されていると思うが、拙ブログでも明日こそは、「耐震偽装の夜明け」とでも題して記事をアップしよう。

という訳で、今日のところは、「耐震偽装の夜明け」の夜明け、つまり予告のみにて。

あれれ、すっかり更新をサボっていたら、ランキングから消えてしまった。Help !

↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »