« 憲法と法と政治 | トップページ | 三車火宅の自民党 »

2007/09/20

一週間のご無沙汰デス

って、大昔聞いたようなセリフだが、先週の水曜日から今週火曜まで、ちょっとした手続きミスで、拙ブログが閉じられてしまった。先ずはお詫び。皆様、突然ブログを閉鎖してしまい申し訳ありませんでした。

事の発端は、1年近くプロバイダと光とADSLの2回線を契約していて、これに気付いたサポーターが親切にも、無駄なのでADSLを解約してはどうかと言ってくれたこと。

あっ、それもそーだね。じゃお願いね。と、ここまでは良かったが、その解約したユーザーIDでブログを開設していた事を忘れていたのだ。要するに私の自爆テロ。どうして2回線を契約していたかと言えば、フェイルセイフですな。(←って、全然機能してない!自爆)

当初、光(Bフレッツ光)が繋がらない場合に備えて、完全に光が機能するまでのバックアップのつもりだったのが、忙しさに紛れてホッタラカシにしてしまったのだ。特段にADSLでも不便を感じなかったのも良くなかった。

じゃ、光にすること無いでは無いかと言われればそのとーり。どうも私はスペックに弱い。車も馬力荷重とか、SS/4マイルがどうも気になってしかたない。実際、フル加速なんて、そうめったにしないもんだが。(イヤ、するか)

てなわけで、そのうちキチンと接続するベイと思いつつ、それまでのバックアップのつもりだったADSLをずっと使っていたというわけ。で、そのうち愚息が、とーちゃん、動画が遅くて見れん、何とかしてくれろという。

どうせエロサイトだろうと言うと、オイラは健全、ホモサイトじゃないから安心してくれ、とーちゃんも楽しめるだろうと言う。確かに一理ある、親子の利害が一致したので、意を決してルーター設定をやりなおしたら開通したものの、どうも腑に落ちない現象が起きたので、サポートセンターに電話したところで、冒頭の親切なご提案をいただいたのだった。

で、消えたブログ復活の交渉が始まったのだが、これが実に不思議な話で、原因が良く分からない。分かったのは一時停止状態が続いていて、関係する2つのプロバイダは全てやる事はやったと言う。関係する2つのプロバイダとはココログを運営するプロバイダとこのサービスを提供するプロバイダの2つだ。

実際に、対応していただいたサポーターは皆さん親切だったけれど、何が原因か、事態が良く分からないと言うのには困った。両プロバイダの言い分を聞き、言われるまま待っていたが、事態は一向に進展しない。

かくなる上は、屁理屈作戦しかあるまいと、理詰めで責めることにした。サポーターさん、アナタの立場で言える範囲を超えているので、上司と相談し普遍的な会社の対応方針を示してください、と。

すると、何故か翌日復旧していた。ナニハトモアレメデタシメデタシ。ただメデタクナイのは、ブログランキングが、遥か下のほうになってしまったこと。ま、仕方ありませんな。とりあえず、アホなベンダソンに愛の手を、と言う訳で、クリックにご協力の程お願い申し上げます。

ところで、今しがたプロバイダから連絡あって、復活できなかった原因が分かった。夫々のプロバイダ管理技術者の単純な思い込みとだけ言っておこう。

と、ゆー訳で、明日から、マジメに更新します。

↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ


『藤田東吾を国会へ贈るかい??』に参加する http://groups.yahoo.co.jp/group/togotodiet/

|

« 憲法と法と政治 | トップページ | 三車火宅の自民党 »

コメント

皆様、コメント有難うございます。

■三助様、
>あ、未熟なだけでしたか?!

いえいえ、ホント単純な思い込みデス。
とはいえ、元は私自信の自爆テロにありますので、感謝してます。

■とし様、
>今後とも精力的な活動をされることを願っております。

有難うございます。
ランキングはすっかり欄外になりましたが、頑張ります。

投稿: ベンダソン | 2007/09/21 14:39

お久しぶりです。
皮肉にも、このブログが閉じていた間に安倍は辞意を表明してしまいました。

一番大きな理由は、週刊現代の記事ではないか?とは思いますが、体調不良もあったといえばあったかもしれません。

ただし、体調不良が一番大きな理由には絶対にならないでしょう。

なっていたら、所信表明演説はしません。

また、今後とも精力的な活動をされることを願っております。

また来ます。

投稿: とし | 2007/09/20 22:43

>手続きミスで、拙ブログが閉じられて

心配してましたよ~、ベンダソンさん。
突然、サイトが無くなってて、
なやらよからぬ圧力、
陰謀に巻き込まれたのかと・・。
ご無事で何よりです。

>フェイルセイフですな。(←って、全然機能してない!自爆

あへ、なんとも締まりの悪い・・ゆるフン[ナギラけんいちさんの『悲惨な闘い』]の如し・・???。

>普遍的な会社の対応方針

ほ、ほおう~。下手な鉄砲も数射ちゃ当たる?[時として、一層泥沼化もあるんでしょうが]ってことですね~。

>夫々のプロバイダ管理技術者の単純な思い込み

あ、未熟なだけでしたか?! ネットの技術・ソフトの改変は目まぐるしいですからね~。
とてもじゃないけど、追いつけないし、長いことキャリアを積むには過酷過ぎて、ワーカーの回転速いのかも?

建築犠術者も今、こっこゥ省の法改正「戯」術で、愚[稚ばッかり]術者になりつつあります。

トホホ・・。

投稿: 三介 | 2007/09/20 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 一週間のご無沙汰デス:

» ナンデこうなるの?! 考『改正・建築基準法』ダイ混乱 [いわいわブレーク]
9月も三旬目に入りましたが、相変わらず33℃超の亜熱帯が続いています。政界では安倍首相はナゼカ入院したまま、あまりパッとしない2人の与党総裁選がTVで垂れ流され、・・。 その翳[カゲ]に隠れて、建築業界では、大荒れの日々が続行中です。 そう、『改正・建築..... [続きを読む]

受信: 2007/09/20 22:23

« 憲法と法と政治 | トップページ | 三車火宅の自民党 »