« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007/10/30

守屋氏証人喚問の問題点

守屋氏証人喚問は何が問題か。勿論接待ゴルフはケシカランが、それが100回とか200回なんて事は勿論問題ではない。国防を預かる事実上の最高責任者が、様々な防衛のための装備調達において業者と癒着し、便宜供与があったのではないか、ここが問題なのだ。

続きを読む "守屋氏証人喚問の問題点"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/27

守屋氏証人喚問の動画配信反対?って何寝言ってるんだろうか

先程、仙台出張から帰ってきた。仙台は時間距離で言えば東京から1時間40分、泊るほどの距離ではないが、食い物は旨いし、オネイチャンは綺麗だから、ネオン街が放っておいてくれない。ナ訳で、会議はホドホドに夜の巷に繰り出し2時過ぎまで飲んだくれていたが、タクシーと人の多さに驚いた。いったいドコが地方は疲弊してると言うのだろうか?

続きを読む "守屋氏証人喚問の動画配信反対?って何寝言ってるんだろうか"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/10/21

記事の訂正とネットの可能性

タブン、拙ブログ記事を2度読む方はいないだろう。だから誰も気付かないと思うが昨日の記事は、アップ後、見た目大幅に修正した。と言っても内容は全く同じである。単にニュースサイトからの全文引用をリンクに改めただけだ。

続きを読む "記事の訂正とネットの可能性"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007/10/20

イーホームズ藤田東吾氏 衆議院選に出馬!

Fujita 真実報道という点では、今や新聞やTVより信用できそうなネットメディア。中でも、風評には一切組せず独自の見識で、真相に迫り、考察に定評あるのが江口氏の記事だ。そこに、藤田東吾氏の衆議院選に出馬について書かれたと、ブロガー三介氏からコメントいただいた。

続きを読む "イーホームズ藤田東吾氏 衆議院選に出馬!"

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2007/10/18

自衛隊は、放置国家の妙?

さて、つづき・・・・、

ヤクザが日本刀を抜いて、通行人を威嚇していると、たちまちパトカーがすっ飛んで来て逮捕されるだろう、だが、もしアメリカならその前に警官に撃ち殺されるぞ。で、「イレズミしてますがコレはお洒落なタトーなんです。私はヤクザでもギャングでもありません、刀は武器ではありません」って通用するだろうか。

続きを読む "自衛隊は、放置国家の妙?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/17

日本は放置国家か?

言うまでも無く日本は法治国家だ、そして国民は皆等しく平等の権利を与えられ、コレを憲法で保障されている。だから法を守っていれば罰せられないし、思想信条、信教の自由が保障され、強制される事も無ければ、誰もが等しく教育を受けられる。

続きを読む "日本は放置国家か?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/16

サラッとおっかねえ9.11

サラッとおっかねえ事件といえば、気になる事件がある。9.11がそれ。我愚妻とは、昔からアーでもない、コーでもないとしゃべくるが、最近は年頃になった愚息までが、このバトルに参入してきて議論が絶える事が無い。

続きを読む "サラッとおっかねえ9.11"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/10/15

サラッとおっかねえ事件

一昨日のエントリーでは、何となく納得してしまう意見とか世論の話を書いたが、今日は、さらっと見過ごしがちな事故、いや事件のお話。

続きを読む "サラッとおっかねえ事件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/13

脱・脱ダム宣言

何となく、ごく自然に納得してしまう意見とか世論ってあって、話の流れが自然な故に、実は納得した根拠をあまり考えてなくて、ふと視点を変えたとき何でだろうと考えると、あれれと思う事がある。そんな中の一つにダムがある。

続きを読む "脱・脱ダム宣言"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/10/12

亀田家のヒールは本物だった

続きを読む "亀田家のヒールは本物だった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/03

邦人ジャーナリスト射殺事件に感じる違和感

Ntv_m_200710030230100view ジャーナリストの長井さんが、ミャンマーで射殺された事件は痛ましい。その生き様は、正直カッコ良いと思う。それ故に残念でならない。ご冥福を祈ると共に、民衆に発砲する軍に憤りを覚える。だが、こうした長井さんに対する追悼の意とは別に、この事件には日本政府の対応はじめ、妙な違和感を覚えてしまう。

続きを読む "邦人ジャーナリスト射殺事件に感じる違和感"

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2007/10/02

福田サンは民主党だった?

拙ブログ09/26エントリで、民主党を自民党に改名したら区別がつかなくなって面白いだろうというような事を書いたが、どうも、逆なようだ。自民党を民主党と改名した方がよさそう。

続きを読む "福田サンは民主党だった?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »