« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007/11/25

額賀大臣喚問が永田メール?って、この理屈おかしくないかい?

今朝のサンプロでは、石破茂防衛大臣と、民主党のネクストキャビネット防衛大臣である浅尾慶一郎議員が直接対決していて興味深かった。この中で、民主党が政府の新テロ対策特別措置法案の対案を法案として出さず、額賀氏の証人喚問要求を優先していることに対して、石破防衛大臣は、永田メールの可能性があると批判していた。

続きを読む "額賀大臣喚問が永田メール?って、この理屈おかしくないかい?"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/11/17

遠い日の思い出

私は子供の頃、東京は杉並区の善福寺公園のほとりに住んでいました。善福寺公園が私の縄張りでしたが時には石神井公園まで遠征しました。当時の善福寺公園はよく、夜に映画のロケをやっていたり、アベックがデートをしていました。

続きを読む "遠い日の思い出"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/11/16

末期政権

つくづく、この国は腐りきったなあと思う。国家が年金詐欺をやり、国防を預かる防衛省の事務方と政府双方のトップが疑惑にまみれているとは。しかも、不正を取り締まる警察までもが、このところ冤罪でっち上げが明らかになってきている。

続きを読む "末期政権"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007/11/14

レッズ万歳!

不謹慎ですが、先程愚息曰く、日本のナショナルチームって、レッズそのまんまでよくね?と。で、我が家全員の意見は、そのとーり!では無かった。下の愚息が、それじゃあ、レッズのオーナーが切れるだろう!と。フム、確かに。

続きを読む "レッズ万歳!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/11/08

単語に反応するニホンジン

小沢氏辞任劇は、続投と相成った。昨日の小沢氏の会見の全てを、編集しないナマのまま聞くと、説明の何所にも論理破綻がなかった。小沢氏が言っている中身ではなく、話し方や、見解の相違を言ったらいろいろな意見が出るかもしれないが、少なくとも言っている内容には矛盾が無く筋が通っていたのが印象的。

続きを読む "単語に反応するニホンジン"

| | コメント (7) | トラックバック (3)

2007/11/06

小沢党首辞任劇と鰯の大群

このところ小沢党首辞任問題で、世間は揺れ動いているようだが、ふんバカバカしい。この様、まるで個々には意思を持たない鰯の大群が、ちょっとした刺激に反応して右往左往するに似ている。

続きを読む "小沢党首辞任劇と鰯の大群"

| | コメント (2) | トラックバック (3)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »