« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008/01/30

物は一流、者は三流?~冤罪に見る日本の憂鬱

志布志事件、高知県春野町の白バイ事故等、このところ疑う余地が無い冤罪事件が明るみになっているが、それに対して、知らぬハンベイを決め込む当局者達の神経を疑ってしまう。日本の司法当局 (警察、検察))には、誤りを認めてはならないという内規があるのだろうか。

続きを読む "物は一流、者は三流?~冤罪に見る日本の憂鬱"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/26

私はKY?

一昨日、F先輩の紹介で某IT企業の社長X氏と会った。実はこのX氏も先輩であり旧知の仲。わざわざ先輩を通して会う必要も無いと思うのですが、何故か私には直接話しにくいらしい。

で、用件はというと、そのIT企業の顧問をやって欲しいとのこと。それで先輩F氏に連れられX氏に会いに行ったのですが、いきなり飲みましょうということで、結構旨い系の店でご馳走になった。

続きを読む "私はKY?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/14

でんわにでんわ

相変わらず忙しくて、ブログ更新どころではなくなってきた。とほほ。で、こうも忙しいと、できるだけ電話には出ないようにしている。当然に営業と分かる電話は、事務が全部断っているが、先日、そのやり取りを聞いていて、思わず唸った。これ、なかなかにディープですよ。では実況再現。

続きを読む "でんわにでんわ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »