« 現代偉人伝 | トップページ | 「万波医師、保険医取り消しへ」って何? »

2008/02/10

謎のフルーツとダンサー

Image004 末期的忙しさは、相変わらず。

せめてこの3連休の1日くらいは休もうと、協力会社に助っ人を頼み、作業支指示の打ち合わせやら、資料整理で、結局まる1日がつぶれたのと、やはり仕事が気がかりで休めない。ふう。

なんて事をぼやいても仕方ないな。

で、話は変わって・・・・。

我が家には不思議な物がある。

この不思議さに気づいたのは、去年の11月くらいだったろうか。

それが、写真のグレープフルーツ。コレをいつ買ったかは、タブン去年の10月くらいだと思う。

いつ買ったかはハッキリ覚えてないけれど。少なくとも、去年の11月頃に、あれ、このグレープフルーツいつ買ったっけ、なんて、家族で話した記憶があって、いったいいつまで、このままんまなのか試そうと言うことになった。

だから、はっきり分かる範囲でも、3か月は経っている。なのに、実にみずみずしくて、重さもあまり変わってない。カリフォルニア産のグレープフルーツは農薬まみれと聞いた事があるが、農薬に防腐効果は無いだろうから、これはヘン。

フツーなら、仮に腐らないにしても、水分が蒸発したり、ふにゃふにゃになるだろうけど、我が家のグレープフルーツ君は、みずみずしくカチッとしている。

愚妻に見習わせたいが、人の事言えないし、そんな事言ったら回し蹴りが飛んでくるので、どちらにしても言うまい。

さて、気を取り直して、このグレープフルーツ。月日が経つにつれて、だんだん不気味になってきた。一体全体どーなってるのか。考えてみたら、我が家でグレープフルーツを食べるのは私だけ、家族は誰も食わない。

愚妻は、フルーツてんこ盛りの皿を飾るのが趣味で、我が家の食卓にはいつも何がしかのフルーツが盛ってあるのだけれど、グレープフルーツは今まで、私が直ぐに食ってしまい、長く置いてある事はなかった。それが、こうも忙しくなると、食うのもめんどくさくなって、ついジュースの方を飲んでしまい、いつしかテーブルの上のオブジェとなったようだ。

で、ふと気づいて食おうと思ったとき、まてよ、これって・・・・、と買った日が記憶の彼方にあることに気づいて、ちと不気味になり、不気味になるからますます食わない(食えない?)となる。ある日、コレを手に取り、どこにも凹みも変形もない姿を、しげしげと眺めて感心していると、横から愚息が、トーチャン、そんなに元気なグレープフルーツなら、ちょいと試してみよう、と蹴っ飛ばしおった。

Image005 するってーと、かわいそうに、このグレープフルーツ君、少し凹んでしまい、ああ、こりゃもうこのまま腐るなあと言うことで、いよいよ切って中を確かめようとなった。それが2枚目の写真。中はいったどうなっているんだろうと、家族が見守る中、8等分したら、ごくフツーのグレープフルーツ。

さすがにちょっとパサついてるけれど、変色も無く普通のグレープフルーツだ。こうなると、いったいどんな味がするのか試したくなって、食ってみた。食ってみたら、旨くは無かったけれど、不味くも無い。ぱさぱさのグレープフルーツの味を想像したら、その想像通りの味だった。

ただ、一切れ食ったところで、やっぱり不気味なので、残りは捨てたけど、間違いなく腐っても痛んでもいなかった事は確認できた。いったい何故?

コレがかれこれ2週間ほど前のこと。で最近、最近気づいたのは、その後買ったグレープフルーツも同じように、いつまでもみずみずしく、2・3日前に採ったかのよう。ひょっとしたら、グレープフルーツって、腐らないんじゃなかろか。

ま、どーでもいいんですがね。

忙しい忙しいと言いながら、こーゆードーでも良いことを考える自分の方がよっぽど変だな。

謎ついでにもうひとつ言うと、「謎のダンサーX」というのも気になる。

実は何を隠そう、私ベンダソン・オヤジは、若かりし頃、自称ディスコの帝王(←プっ、死語って、分かっとるわい)だった。なので、いまだにスーパーチャンプルというストリートダンスの深夜番組を欠かさず見ている。

気になるのは、最近この番組に登場する謎のダンサーX氏。何がすごいかって、その重力も時間の流れも無視したようなパフォーマンスは、人間技じゃあない。踊りのセンスと人間離れした動きは、世界水準を越えて正に超ド級。日本人にもこういうダンサーがいるんだと、ぶった曲げた。

まだTVに登場したのは2度目だけど、このまま行けば恐らくダンス界を震撼させる、超スーパースターになることは間違いないと思う。私の目にはほとんどマイケルジャクソン、ボビーブラウン、MCハマーを超える動きに見えるのだ。

彼らは歌手だから、ダンサーとしては超えて当然と言うなかれ、マイケルジャクソン始め彼らはダンサーとしても超一流なんだから、たとえて言えばそれほどすごい日本人ダンサーが居ると言う事なのだ。

百聞は一見にしかず、撮ってあるビデオをユーチューブにでもアップすれば一発で分かるのだろうけれど、著作権の問題がありそうなので出来ないのが歯がゆい。そこで、せめてこちらをどうぞ。

http://www.ctv.co.jp/chample/mcanddancer/dancer_file/129/index.html

と言っても、何のことか分からないと思うので、興味有る方は番組をごらんいただきたい。先ず見て、損は無いと思う。それにしても最近の日本人特に中高生のダンスのレベルの高いこと。ついていけません(って、その前に歳が問題だが)。

というわけで本日コレまで。

↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ

|

« 現代偉人伝 | トップページ | 「万波医師、保険医取り消しへ」って何? »

コメント

ダンサーXは実はCDメジャーデビューしているあるグループでは・・・

投稿: 啓 | 2008/04/21 10:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101905/40071053

この記事へのトラックバック一覧です: 謎のフルーツとダンサー:

« 現代偉人伝 | トップページ | 「万波医師、保険医取り消しへ」って何? »