« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008/03/28

ガソリンが下がらない?

どーやら4月1日から暫定税率廃止となりそうだ。で、不思議なのが、ガソリンは在庫の関係で1週間から10日位は値段が下がらないとか。もっともらしいけど、何かヘンだ。

続きを読む "ガソリンが下がらない?"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/03/25

最初のスイッチ

物事の判断、最初に入る心のスイッチがどちらに振れるかで、結論が決まってしまうのかもしれない。そして、結論ありきで、答えに合わせた式(理屈)を後から考える、それが自分の主張であると考える?これが我々の日常かもしれないと、ふと、そんなことを考えた。

続きを読む "最初のスイッチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/23

恐怖が快感に変わる時(2)~オバケは怖い?

Houseinjungle さて、さてジェットコースターで、まっさかさまに落下していく時、誰もがキ○タマが縮み上がる恐怖を感じるはずなのに、これをほとんど快感だけに変えてしまう方法とは?

続きを読む "恐怖が快感に変わる時(2)~オバケは怖い?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/22

恐怖が快感に変わる時(1)

私は、たぶんチキンだと思う。自分のことなのにたぶんと言うのは、恐怖の対象が良く分らないから。チキンとは勿論、臆病と言う意味だ。つまり、何を持って臆病というのか、或いは勇気というのか、その辺が良く分らないから。

続きを読む "恐怖が快感に変わる時(1)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/03/15

理不尽

人殺しはいけないことだ、タブンね。何故タブンとユーかと言うと、スゲー強大な権力がやる場合には黙認されるみたいだからだ。あ、ゴメン、犯人間違えちゃったけど、もう死刑にしちゃったから・・・・。というのもアリらしい。

続きを読む "理不尽"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/07

なめたらイカンぜよ

ものの考え方は人それぞれなので、こうじゃなきゃイカンとは一概には言えないけれど、はたして、コレ、一国の代表が言うセリフかねえと思っていたら、案の上というか中国からムッチャンコなめられた。オイ、チュンよ、福田がお追従ゆうたからって、国民全部がそうだと思ったら大間違い、あんましニッポンを、なめたらイカンぜよ。誰がお前らの食いモン買うか!

続きを読む "なめたらイカンぜよ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »