« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008/08/26

汎論訓

栃木県鹿沼市で、豪雨のため軽乗用車が水没し、運転していた女性が死亡した事故は、まことに痛ましく、この方のご冥福をお祈りするばかりである。その後の報道では、通報にも関らず、別件と混同した消防・警察が救助に向かわなかった事が明らかになり、問題となっているようだ。

続きを読む "汎論訓"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/25

口は災いのもと?

星野ジャパン、お疲れ様と言ってあげたいけど、チトふがいない。で、今日の帰国第一声が「強いものが勝つのではなく、勝ったものが強いという五輪の難しさをしみじみと感じた」とはね・・・。

続きを読む "口は災いのもと?"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/08/23

ウンが良くて悪い話

若ノ鵬が大麻所持容疑で逮捕された。ロシア人のこの少年、ものすごく運が良くて、ものすごく運が悪い。ナニがって?、落とした財布に大麻を入れていて、それが交番に届けられたなんてねえ、不謹慎だが、噴出してしまった。

続きを読む "ウンが良くて悪い話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/20

でっかい数の捉え方

Photo その昔、どっかの王国で、チェスが発明されたそうな。で、このゲームに王様がはまってしまい、発明した家臣に「褒美をとらすぞ、何でもゆうてみい」てな事を言ったとか。

続きを読む "でっかい数の捉え方"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/17

松井の嫁さんが腰痛?

大リーグで活躍中の松井選手の嫁さんが、腰痛で障害者?

へーっ、さすが松井選手ほどの大物になると、ヨメさんのことまでニュースになるのかあ。にしてもお気の毒に。

続きを読む "松井の嫁さんが腰痛?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/15

ブーイングに見る民度の低さよ

北京五輪の男子バレーボールで14日、日本が中国と対戦したが、中国側観客のマナーの悪さには辟易した。日本のミスに大喜びするのは、まあ良いとして、日本がサーブする度の大ブーイングは、一体ナンなんだ。民度の低さをそこまで晒すか、オイ?

続きを読む "ブーイングに見る民度の低さよ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/12

真面目な歌唱コンテスト?

オリンピックで沸いている中、ほとんど、どーでも良い話なんですが、昨日深夜番組見てたら、和田アキコが審査員になって、デュエットする相手を探すコンテストみたいな事をやっていた。で、これ実にイイですよ。

続きを読む "真面目な歌唱コンテスト?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/07

雷の恐怖

落雷事故のニュースがあったが、雷は怖いと思う。怖いのは当たり前だが、小生の場合2度ほど直接の被害にあっているので、怖さのリアリティが違うのだ。

最初の被害は、海の上だった・・・。

続きを読む "雷の恐怖"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/06

コトバ遊びの遠吠え内閣

福田改造内閣は「安心実現」なんだそうな。ま、何を言おうと勝手だけれど、言葉遊びの放言にしか聞こえないのが情けない。それと、改造前から公明党が、実権のある大臣よりも環境大臣を望んでいて、その通りになったのも気になる。

続きを読む "コトバ遊びの遠吠え内閣"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »