« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008/09/22

麻生総理でよかった

View7270878 ←見てやってください、この笑顔!いやー良かったね麻生さん。自民総裁選・笑顔の麻生氏

なんだそうだ。予定調和というか、自民党惣菜選が麻生氏に決まって、一安心だ。勿論これは皮肉と本音だ。念の為言えば、皮肉とは、これでまたトンデモ国政をやらかすだろう、でもって本音とは、流石の自民党ファンもこれで愛想を尽かすだろうということ。

続きを読む "麻生総理でよかった"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/09/16

地球温暖化ガス!?

Sbsh0003 パソコンのキーボードのゴミを吹き飛ばそうとホームセンターに行ったら、エアーダスターなる商品が目に留まった。圧縮空気が入っていると思しきエアゾルタイプのモノだ。早速買って試したら、結構な勢いでエアが吹き出る。

続きを読む "地球温暖化ガス!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/15

踊らされる人々

事故米事件は、事の重大さや事件中枢の構図・責任の所在が明らかなのにも関らず、末端の責任の擦り付け合いと、犯人探しにやっきになって、大きなところから遠ざかるという、この国のいつものパターンに陥っているようだ。

続きを読む "踊らされる人々"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/12

事故米は第2の耐震偽装事件

事故米転売事件の災禍は広がるばかり。この様相は耐震偽装事件を彷彿とさせる。あの時は姉歯というイカレポンチの犯行だったが、今回はそれが三笠フーズに置き換わった。そして中心にいる人物達や事の重大性よりも、「オマエも旨い汁を吸ったんだろう」的な犯人探しに躍起になっているところも似ている。

続きを読む "事故米は第2の耐震偽装事件"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008/09/10

惣菜選挙

ここのところの自民党総裁選報道の、儀祝儀か、自民党支持率が上がったとか。支持率を上げるには、福田首相、あんたが辞める事だよ、とは、よく言われたジョークだが、ホントにそうなるとは、シュール過ぎる。

続きを読む "惣菜選挙"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/01

と言う事は・・・

■その1:バカを観察するバカ

魚が居もしない池で、2時間も釣りしてるバカが居た。

ところが、それをズット見ているバカが居たんだ、笑っちまうなあ。

と言う事は・・・、

続きを読む "と言う事は・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »