« 汎論訓 | トップページ | 惣菜選挙 »

2008/09/01

と言う事は・・・

■その1:バカを観察するバカ

魚が居もしない池で、2時間も釣りしてるバカが居た。

ところが、それをズット見ているバカが居たんだ、笑っちまうなあ。

と言う事は・・・、

■その2:金は無いがオレに奢らせろ

先輩のオレが、後輩のキミにご馳走になるわけにはいかない、ココはオレに奢らせろ。

ただ、今は持ち合わせが無いので2万円ばかり貸してくれ、それで奢るから。

と言う事は・・・、(あれ?)

■その3:安全なら・・・

今にも壊れそうなつり橋があったとさ、そこに小隊が通りかかった・・・。

兵隊「うわっ、こんな橋、何時壊れるか分らんから、危なくて渡れません」

隊長「大丈夫だ絶対に壊れやせん、さ、お前、渡れ」

兵隊「隊長殿、あっしは壊れると思うんですが・・・」

隊長「ワシは絶対壊れんと確信しておる、さ、お前から渡れ」

ということは・・・?

■その4:毒は入ってないから

王様と政敵の大臣がご馳走を前にして

王様「さあ、今宵は無礼講じゃ、みんな遠慮なく食ってくれ。毒なんぞ入ってはおらんから安心しろ、うわはっは」

家臣達「いっただきまーす」

大臣「あれ、王様は食わないの?」

ということは・・・・(恐)

■その5:オバケなんか怖くない

病院の廃墟にて

A「オバケなんか居るわけないさ、だから怖くもなんともないもんね」

B「じゃ一人で、入って」

A「いや、そ、それは」

ということは・・・、

■その6:私はウソをついてない

A「Bさんは、嘘を言ってる、私はウソを言ってない」

B「嘘かホントか全財産をかけようじゃないか」

A「おう、望むところだ、私が嘘をついてたら全財産を差し上げよう」

B「全ては録音してあるから聞けばわかる。じゃ、契約書にしてサインしてね。」

A「えっ?録音してるの。じゃサインできない」

B「あれ?嘘をついてなければ、何を約束しても平気なんじゃないの?」

と言う事は・・・

■その7:コーチの力と日本の力

シンクロナイズドスイミングのチームで、日本を引き離して銅メダルを獲得した中国代表のヘッドコーチ、井村雅代さんについて・・・。

井村さんは、「なんでもいいからメダルが欲しい。あなたの経験と技術が必要です」と、中国側にそう懇願され、07年1月に中国代表のヘッドコーチになったとか。

と言う事は・・・、(日本の協会は招聘しなかった?必要としなかった?)

日本は、シンクロが採用された84年ロサンゼルス五輪以来、井村さんが日本代表のコーチを務めた間、6大会連続して全種目でメダルを獲得した。

その井村さんを中国が招聘したら、メダルを取れなかった中国が日本に勝ってメダルを獲得した。

と言う事は・・・・、(日本が強かったんじゃなくて、井村さんが強かった?)

■その8:大臣の不正経理疑惑

大臣「こうして、領収証を公開した、何もやましいところはない」

記者「肝心の人件費がありませんが」

大臣「プライバシーの問題があって公開できない」

記者「もし、今後不正が明らかになったら、大臣を辞めますか」

大臣「領収証に問題は無い」

記者「いや、もし不正が明らかになったらどーするか聞いてるんだけど」

野次馬「問題あるか無いかは、国民が決めるんじゃねーの、疑惑の本人が言ってどーするよ」

大臣「いや、問題ありません」

野次馬「不正がねーなら、不正があったとき辞任するって約束したって問題ねんじゃねーの」

と言う事は・・・、

■その9:国民の支持

福田ソーリ「このまんまじゃ臨時国会を乗り切るのは困難だからね、事態の打開を図るため辞任する事にしました、どーですエライでしょ、私は国民のためを思っておるのだ、ふふん

国民A「何か、いかにも野党を納得させるために、自分が犠牲になって辞めたみたいな言い方だな。」

国民B「国民のためってゆーなら、解散して民意を問うのが筋では?」

国民C「そりゃ、あんた、そったらことしたら総選挙でボロ負けするからでしょ」

と言う事は・・・・、

てゆーか、今日の辞任会見聞いていてアホらしくなった。なんじゃ、アレは?まるっきり国民はバカだと思っとるよーだ。会見を論理的に分析すれば、国政なんかどーだって良い、国家や国民よりも先ず自民党が大事。自分を棄てた私はなんてエライのでしょうと言ってるようなもんだ。あまりにも本音が出過ぎていて、人まえでマジに言うセリフでは無いぞ。

アホらしいから、本日これまで。

↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ 

|

« 汎論訓 | トップページ | 惣菜選挙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: と言う事は・・・:

« 汎論訓 | トップページ | 惣菜選挙 »