« 民主主義の危機に加担する人々 | トップページ | 潮目が変わるか »

2009/05/15

何が言いたいの

深夜、近所のコンビニにマンゴーアップルパフェを買いに行ったら、こんな新聞の見出しが目に入った「鳩山氏VS岡田氏 多数派工作が熾烈化」だと? う~ん何やら穏やかじゃないなーと、立ち読みしたが、よく意味が分からん。鳩山氏と岡田氏でスパイ大作戦でもやってるのか?

もう、何ちゅーか、この産経新聞というメディアは何とかならんのかね。自民党御用新聞も低脳ブリをココまで晒すかという感じだが、書いてる本人は、どうせニポン人は単語にしか反応しないから、これでよかっぺと思っているのだろうか。

家に帰って、マンゴーアップルパフェを食いながら、ネットで探したら、さっき立ち読みした記事が見つかった。面白いから、先ず事実だけを述べた文にしてみた。報道とはこういうモンだろう。それがこれ↓

【ポスト小沢】鳩山氏VS岡田氏による代表選始まる

民主党の小沢一郎代表の辞任に伴う代表選で、岡田克也副代表(55)は13日午後、出馬する考えを明言した。岡田氏と鳩山由紀夫幹事長(62)はともに14日、記者会見を開いて正式に立候補を表明する。岡田、鳩山両氏の立候補による代表選となる。岡田氏は13日、国会内で「民主党の代表になり、日本のリーダーになるとの思いを新たにして決意した」と語った。鳩山氏は同夜、都内の個人事務所で「自分の身が役に立てるなら、一身を捧げたい」と述べた。

事実は、こういうことだろう。これが、産経新聞の記事になるとこうなる。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090513/stt0905132305014-n1.htm

【ポスト小沢】鳩山氏VS岡田氏 多数派工作が熾烈化

民主党の小沢一郎代表の辞任に伴う代表選で、岡田克也副代表(55)は13日午後、出馬する考えを明言した。岡田氏と鳩山由紀夫幹事長(62)はともに14日、記者会見を開いて正式に立候補を表明する。岡田、鳩山両氏の一騎打ちの構図が明確になり、党内各グループによる多数派工作が熾烈(しれつ)化してきた。岡田氏は13日、国会内で「民主党の代表になり、日本のリーダーになるとの思いを新たにして決意した」と語った。鳩山氏は同夜、都内の個人事務所で「自分の身が役に立てるなら、一身を捧げたい」と述べた。

赤字部分を比較いただきたい。黒字部分は事実をそのまま伝えていると思われるが、何故か赤字部分には妙に感情が入っている。「多数派工作が熾烈化」って何だ?なにかスゲー血みどろの争いをやってるような印象だが、日本語として分からん。何を言いたいの?

で、本文を読むと、「岡田、鳩山両氏の一騎打ちの構図が明確になり、党内各グループによる多数派工作が熾烈(しれつ)化してきた。」んだそうだ。党内各グループによる多数派工作が熾烈なのね。殴り合いをやってるわけじゃ無し、それって選挙活動のことでしょ。

いやはや、産経新聞の記者にとっては、事実のみを書くのはそんなに難しいのかね。

「鳩山氏がクシャミした」ら、たぶんこう書かれるのだろう。「新型インフルエンザの脅威に世界中が震撼しており、感染の疑いがあれば即隔離されている。発熱や咳が出たら人前に出てはならないと警告されているなか、あの鳩山氏は多くの人が居る中で咳をしていた。政治家としてはいかがなものか、疑問を禁じえない」とね。おおーっ!クシャミしたら極悪人だぜい。

嘘では無い、が真実には程遠い表現となる。

「兄は普通車を1台所有し、弟は軽自動車1台と普通車1台を所有している」こういう事実があるとき・・・、

「兄は車を1台しか持ってないにもかかわらず、弟は2台も持っている」

「弟は車を2台持っているが軽自動車等だ、一方兄は普通車を1台ちゃんと所有している」

「兄が車を1台持っているにも関わらず、弟はさらに2台持っている」

「弟が車を2台持っているにもかかわらず、兄はさらに1台持っている」

これらの文章が表現している事実は、全て同じ事を言っているが印象はだいぶ違う。

この国のマスゴミは御用メディアばかりなので、記事を読むときは、事実のみを読み取る必要がある。「兄は車1台、弟は2台」こんな簡単な事実を知るためにはメディアの文章を解読しなければならない・・・ふう、疲れるなあ。確かにスパイ大作戦だ。

↓ ↓ ↓

人気blogランキング

|

« 民主主義の危機に加担する人々 | トップページ | 潮目が変わるか »

コメント

ペンダソンさん、こんにちわ!。

日本国内の在日朝鮮人をやっつける方法を教えてください。

もちろん今は21世紀。
大昔みたいに簡単に敵を抹殺できません。
だから何か別の穏便な方法で在日朝鮮人を始末したいのです!。

何か良い方法ないかなぁ~??。

投稿: うっかり八兵衛 | 2009/05/17 19:30

数時間前に、このブログを知りました。

「棒に怒る日本人」の具体例を知りたいのですが。
過去の記事でお奨めのモノがあったら教えてください。

日本人の自分としては。
「韓国人じゃないんだから、日本人は棒に怒るほど馬鹿じゃない!」。
と思うんだけど。

でも中国人に比べると、日本人の頭の回転はかなり鈍いので。
ホントに見当違いの対象に怒りをぶつけているかも知れない・・・。

さっきミサイルの射程距離問題について書き込みをしましたが。
それを書きながら、確かに「棒に怒ってるなぁ」と実感しました。

あ、でもね、ユダヤ人もちょっと変だよ。
どうして宗教問題なんかで2000年間も怒ってるの?。
聖地なんてどこでも良いんじゃないの?。
日本人なら「心の中に聖地がある!」とか言って納得しちゃうよ。
それかね。
「自分自身の心が神の一部である、つまり自分は神である!」。
って、本気で思うんだよ、日本人は。


だからね、自分はこう思うんだぁ。

日本人は神になりたい民族。
ユダヤ人は神と契約したい民族。
キリスト・イスラム・ヒンズー教徒は神の奴隷になりたい民族。
朝鮮人は王様になりたい民族。
中国人は王様の奴隷になりたい民族。

へへへ、日本人の望みは意外に傲慢でしょ?^^。

投稿: うっかり八兵衛 | 2009/05/17 04:12

今回の民主党の党首選びは、別の意味で重要です。
その意味とは「在日朝鮮人問題」との絡みです。

ネットの掲示板をいろいろ観れば判ると思いますが。
最近になって日本人の多くが朝鮮系勢力の脅威に気づきました。

より正確に言うと。
前から脅威には気づいていたけど、面倒臭いから無視してたのが。
もう無視できないほど、大きな脅威になっちゃったぁ~って感じです。

それで日本国民は小沢問題を必要以上に大きく騒ぐのです。
小沢なんてどうでもいいのです、在日朝鮮人をどうにかしたいのです。

つまり在日朝鮮人にケンカを仕掛ける口実が欲しいのです^^。
これが今の日本人の本音であり、たぶん総意です。


(日本人はクローン集団なので)。
(日本人同士はお互いにテレパシーで繋がっています)。
(だから日本人の総意という概念が自然発生し)。
(ホントに無意識のうちに全国民に定着するのです)。
(凄いでしょ?^^、あははは)。

投稿: うっかり八兵衛 | 2009/05/17 03:55

はじめまして、こんばんわ。

昔の記事に対するコメントなんですが。
ミサイルについての考察には目からウロコが落ちる気分です。

「ミサイルの射程距離によって日本が警戒すべきかどうかを考える」。
そうだ、その通りだ!、マジで気づかなかったぁ~(笑)。

飛び越えるミサイルよりも、着弾するミサイルの方が危ないんだ!。
この当たり前の事実を忘れてたぁ~(涙)。

日本人ってついつい機械の性能を重視しちゃうんです。
射程は短いより長い方が性能良いから脅威だって感じるんです!(笑)。
そういう問題じゃないって事に生まれて初めて気づきました!。

ユダヤ人は頭が良いね^^。

投稿: うっかり八兵衛 | 2009/05/17 03:39

またres*2 書いてしまった
>う~ん、これは考えすぎでしょう。というか民間企

私、建設業関係なもので、敏感すぎたかも。

みんなで岡田さんをクリーンイメージで持上げておいて、一週間後から イオン=西松建設の報道をして、きな臭い雰囲気を作る。「民主党の新代表でも疑惑がある」とマスコミが一斉に報道はじめて、そのタイミングで麻生さんがW選挙するのだろうと思っていました。

考えすぎでしょうね。反省しきりでした。

投稿: setu55 | 2009/05/16 09:57

ペンダソンさん、おはようございます。
「政府の狂犬」地検特捜ですが、あのネバーエンディングストーリーのルモルグのように、民主党要人を付け狙って牙を研いでいるのは間違いなさそうですね。
TBSでは「小沢さんの説明責任」をわめいていましたが、ネットでは「検察の説明責任」をわめきましょう。

投稿: ペンタクロス | 2009/05/16 07:52

●ペンタクロス様、コメントありがとうございます。
>戦前の暗黒時代もこの新聞の裏切りから始まりました。

本文にも書きましたが、記事は暗号のようなもの、戦前同様ウソが多いのでそのまま読むのは諦めて、事実のみを抽出しなければならないでしょう。

● setu55様、コメントありがとうございます。
>西松建設がイオ*の建物をたくさん施行している事実がある。

う~ん、これは考えすぎでしょう。というか民間企業が自社の建設を特定ゼネコンに頼むのは当たり前、不特定のほうがどうかしてるでしょう。もともとなんでもない話かと思います。

ただ、「報道各社+自民党+東京地検 は 岡田さんに代表になってもらいたい」というのはその通りでしょうね。百戦錬磨の小沢氏と違い、真面目ゆえに足元をさらいやすいといったところでしょうか。

投稿: ベンダソン | 2009/05/16 00:43

ペンダソンさんこんにちは 乱筆のsetu55です。
民主党代表選挙で 報道各社が岡田さんを逆説的に応援しているのかが不思議だな~と思っていました。
理由を思いつきました。要するに、報道各社+自民党+東京地検 は 岡田さんに代表になってもらいたいのですね。
そして、次に【恐ろしい準備】が待っているかも。
あるブログを読むと、西松建設がイオ*の建物をたくさん施行している事実がある。
それを 地検(若しくは新聞各紙)が 6月から報道してくる可能性があるかもしれない。(これは私の推測)

地検リーク>報道各社が騒いで>自民党が騒いで>世論調査を緊急に集計し>【麻生さん>解散総選挙】
納得しました。。。情けない~~~そんなことも見極めが付かない「民主党アマチュア集団」。「民主党の仮面」をかぶった目立ちたがり議員さん。
万が一岡田さんが代表になったら、今度は 岡田さんを引きずり下ろすの?

投稿: setu55 | 2009/05/15 17:17

ペンダソンさん、おはようございます。
今日の朝日はヒドイですね。今までの民主党政策提案は以前高い支持率を保っているのに、これを狡猾にも「小沢路線」とするスリ替えで、その継承批判を展開しているようです。戦前の暗黒時代もこの新聞の裏切りから始まりました。国民に高い支持率を誇る「民主党の政策提案」にツバを吐きかけるような行為です。
それと「民主党の『メディアジャックの試み』が始まった」との書き出し。それがいやなら記事にしなければいいのに。テレ朝にも呼ばなければいいのに。

投稿: ペンタクロス | 2009/05/15 08:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101905/45016662

この記事へのトラックバック一覧です: 何が言いたいの:

» 「新事実」 国賠訴訟レポート。 [人間を踏みにじる警察|検察|裁判所「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で]
lmさんのブログに「国賠訴訟レポート」がアップされています。 そして、「新事実」が。 高知白バイ事件=片岡晴彦収監中今日の国賠法廷レポート 2009年05月16日 01:09   今日の高知地裁のレポートです。   高知地裁地下一階で抽選券の配布が行われました。一般傍聴席36に対して51名の希望者が抽選室にいました。実を言うと予想以上の希望者がいてありがたかったです。ありがとうございました。 遠くから来てくれたにも拘らず、快く傍聴の当たり札を関係者に回してくれた支援者の... [続きを読む]

受信: 2009/05/16 01:40

« 民主主義の危機に加担する人々 | トップページ | 潮目が変わるか »