« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009/07/17

自公が心配になってきた

自民・公明両党と自民党道連のプロジェクトチーム(PT)が16日、鳩山代表の地元・室蘭市を訪れ、後援会事務所などを視察。室蘭税務署では、不適切な寄付で税の控除を受けた人がいないか調査するよう要請した。そして鳩山事務所が入るビルに予約なしで押しかけ門前払いされたので、歩道からビルを眺めて帰ったという。当たり前だ、選挙を前に自公はよほどヒマ人と見たが、にしても自公諸氏のオツムを疑った。この人たちダイジョーブか。

続きを読む "自公が心配になってきた"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/07/14

お笑いタレントのきついギャグに振り回された自民党

  Tky200907140227お昼休みにTVを見てたら、古賀選対委員長が都議選敗北の責任を取って辞任したとか。すると、それを聞いていた誰かが、責任取るなら石原のぶてるじゃねーの?と言っていた。う~ん、理屈の上ではそうなんだけど、古賀氏辞任はストレートに分り易い。どっちも正解だなあと、思わず吹き出してしまった。

続きを読む "お笑いタレントのきついギャグに振り回された自民党"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2009/07/12

単語に反応する日本人にすがる自民公明

先ほどテレ朝のサンプロで鳩山氏の故人献金問題をやっていて、自民党菅氏と公明党高木氏が架空の個人献金者が架空の税控除を受けているから脱税だと騒いでいた。もうね、アホかと思った。てゆーか、自民公明は壊れてる。

続きを読む "単語に反応する日本人にすがる自民公明"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/06

阿Qのごとき自民公明

懸念したとおり、民主党鳩山代表のスキャンダル騒ぎが起こったようだ。でも例によっていったい何がスキャンダルなのか分からない。自民党や公明党議員が喚問すると騒いでるようだが、何を問いただすのだろうか?自分で自分に献金したのが企業から金を貰うより悪いって?ぷっ!

続きを読む "阿Qのごとき自民公明"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »