« 単語に反応する日本人にすがる自民公明 | トップページ | 自公が心配になってきた »

2009/07/14

お笑いタレントのきついギャグに振り回された自民党

  Tky200907140227お昼休みにTVを見てたら、古賀選対委員長が都議選敗北の責任を取って辞任したとか。すると、それを聞いていた誰かが、責任取るなら石原のぶてるじゃねーの?と言っていた。う~ん、理屈の上ではそうなんだけど、古賀氏辞任はストレートに分り易い。どっちも正解だなあと、思わず吹き出してしまった。

Stt0907122143010p1で、念のためネット検索したら、石原氏は昨日自民都連会長を辞任してたのね、知らなかった。やっぱり両方正解だった。

http://www.asahi.com/politics/update/0713/TKY200907130192.html

<引用開始>

石原伸晃氏、自民都連会長を辞任 都議選大敗で引責

自民党東京都連の石原伸晃会長ら執行部は13日、東京都議選で自民党が40議席に届かず、与党で過半数を下回る大敗北を喫したことの責任を取り、辞任することを明らかにした。改選前の都議会で自民党は48議席の最大会派で、公明党の22議席とあわせて与党で過半数を維持していた。石原氏は、69年7月以来、40年間維持してきた比較第1党を死守することが勝敗ラインになるとの認識を示していた。

<引用終わり>

だそうだ。念のため古賀氏の記事も引用する。

http://www.asahi.com/politics/update/0714/TKY200907140190.html

<引用開始>

自民・古賀氏、選対委員長を辞任へ 地方選敗北を引責

自民党の古賀誠選挙対策委員長は14日、党総務会で、静岡県知事選や東京都議選などでの敗北の責任を取り、委員長を辞任する意向を明らかにした。

 総務会では都議選を含む地方選の連敗について「だれかが責任をとらなければいけない」と執行部批判が相次ぎ、細田博之幹事長の責任を問う声も出た。東国原英夫・宮崎県知事の擁立をめぐり党内の動揺が地方選の敗北の責任を招いたとの批判も噴出したのを受け、東国原氏に出馬を要請した古賀氏が「辞めさせてもらう」と語り、総務会を中座した。

 古賀氏は記者団に「地方選の敗北の責任は幹事長ではなく、私にある。総選挙までは結束してがんばってほしい」と語った。

<引用終わり>

にしても東国原知事は男を下げた。「私が自民党に行けば勝てる、勝たせます!」と言っていたが、行こうとしただけで自民党は惨敗したのだ。ギャクとしては最高に面白い。やっぱり正体はそのまんま東だった。

だがギャグで済まされないのが宮崎県民だろう。これで完全にそのまんま東への出馬要請は消えたが、それでまた宮崎県知事?オイシイ話が来たら県政を途中でおっ放り出しパクリと食いつき、ダメになったらヤッパ知事やるわって、これほど県民をバカにした知事が今までいただろうか。

実際、彼は県のセールスマンとしては稀有の存在だが、知事としてはどうだったのか、2度目の馬脚を現した今気になるとこだ。考えてみれば未成年者買春容疑で事情聴取を受けた人物が政治家というのも?マークだ。

お笑いタレントだから大目に見られたが、その同じ人物が政治家だ。そして自分を総理候補にしろと言う。噴飯モノだが、マスコミは結構マジに取り上げた。あと何十年かしたら近代史のなかで狂った時代の不可解な現象として紹介されるだろう。

とりいそぎ、本日これにて。

↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ

|

« 単語に反応する日本人にすがる自民公明 | トップページ | 自公が心配になってきた »

コメント

私は東京都民ではありませんが、先の都議選挙では議席数以上に自民は惨敗したようですね。原因は、宮崎県知事の件とか石原氏はいういますが、本当の理由はそんな後からでてきた枝葉のことではないでしょう。ここまで民意を無視したことをやりつづけてきて、民意は無視したがこれが良かったのだという政治の説明責任を全く果たさずにきた党が、自ら土建やら様々の利権を優先する古い自民党の政治をしてきながら、例えば小沢氏を古い自民党だと意味なく誹謗中傷する、その真の姿が国民に露骨に見えてきただけのことで、今や裸の王様は何も麻生氏1人ではない、自民党の有力議員全てに及んでいるという事実に気がついていないということだと思います。

投稿: らむちゃのパパ | 2009/07/16 11:56

こんばんわ。

これが巧妙な(小沢->たけし->ひがし)の作戦であったらたまげますね。

自民+検察とまでは行かないですが、結構いい作戦です。

ならすごいですが。

いつぞや麻生さんが注意された「オウンゴール」って奴ですね。

投稿: 鉄馬 | 2009/07/14 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101905/45631588

この記事へのトラックバック一覧です: お笑いタレントのきついギャグに振り回された自民党:

» 自民党 東京 [☆youtube動画+最新ニュースblog☆]
自民党商品価格:980円レビュー平均:0.0【自民党を震え上がらす これが小沢選挙だ】(3)-終 - ゲンダイ的 ...「郵政選挙の時、20代、30代の若者がどっと自民党に流れたのをみて、若者には政治を動かす力があると実感したようです。ただし、いくら既存のメディアで発信しても、若い世代には伝わらない。ウイングを伸ばすには、ネットが最適だと思ったのでしょう ...(続きを読む) 自民党は病気だ - 妖刀ムラマサ行状記 <武田じゅうめい>自民党の幹部連中の人相がよくない。 率直に言って「悪相」 だ。... [続きを読む]

受信: 2009/07/15 16:12

» レミングの集団自殺とかアウシュビッツのガス室みたいな解散だと思う。 [関西キャバクラ夜遊び/大阪京都神戸]
今回の解散に名前をつけるとしたら?というのがありました。(もちろん政治ですよ)デ [続きを読む]

受信: 2009/07/25 10:01

« 単語に反応する日本人にすがる自民公明 | トップページ | 自公が心配になってきた »