« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010/07/29

イチャモンは付けるが、どうすべきかを言えない小者達

例によって、飯を食いながらTVの報道番組を見ていたら、千葉法務大臣が死刑執行にサインした事を取り上げていたが、またもや最初の頃の金賢姫来日報道と同じく、何やら奥歯に物が挟まったような報道だ。

続きを読む "イチャモンは付けるが、どうすべきかを言えない小者達"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/07/22

金賢姫来日批判はアナタのためだから?パフォーマンスだと批判する人のパフォーマンスに辟易

アナタのためだからと、その実アナタの事なんか全然考えてなくて、自分の利益に結びつけるだけ。某コマーシャルを見て、そうだそうだと思った方は少なくないのでは?拉致被害者の方々に対しても、いかにも被害者の味方のように振舞いながら、その実アナタのためだからと、己のパフォーマンスにしか関心が無いのが大多数の日本人ではないだろうか。

続きを読む "金賢姫来日批判はアナタのためだから?パフォーマンスだと批判する人のパフォーマンスに辟易"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/07/17

自分の事しか考えない民主党議員には辟易

個人的にはブログ更新してるバヤイじゃないが、チョイと民主党の一部バカ議員達に呆れてしまい、言わざるを得ないので、言いたいことだけ手短に言おう。離党・引退すべきは、自分のことしか考えない牧野聖修、渡部恒三、アンタ達だろうが!

続きを読む "自分の事しか考えない民主党議員には辟易"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/15

キョロキョロするな小沢一本で行け!

参議院選挙での民主党大敗のニュースを、小生は北九州で見ていた。まさかという思いと同時に、やっぱりなという思いも同時に起こる。なんというか、期待と現実の、マイナス思考の現実認識に愕然とした。

続きを読む "キョロキョロするな小沢一本で行け!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/07/09

何が問題なの?

このところ、菅総理と枝野幹事長へのマスコミの風当たりが強いように思う。いちいち新聞記事を読んでる時間が無く、メシを食いながらTVを流し見した印象だが・・・、

続きを読む "何が問題なの?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/08

どうすりゃいいの?

大阪市は同姓同名で同じ住所の人の間違って課税したと報じられたが、これって本当に大阪市のマチガイ?

続きを読む "どうすりゃいいの?"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/07/03

ネコ語

よく、クジラは高等生物で言葉を話すというが、言葉を話すと言う点では、ネコもそうではないかとひそかに思っている。思っているけれど、こんな事言うと、UFOを見たと言う以上に、バカにされそうでコワイ。

続きを読む "ネコ語"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »