« キョロキョロするな小沢一本で行け! | トップページ | 金賢姫来日批判はアナタのためだから?パフォーマンスだと批判する人のパフォーマンスに辟易 »

2010/07/17

自分の事しか考えない民主党議員には辟易

個人的にはブログ更新してるバヤイじゃないが、チョイと民主党の一部バカ議員達に呆れてしまい、言わざるを得ないので、言いたいことだけ手短に言おう。離党・引退すべきは、自分のことしか考えない牧野聖修、渡部恒三、アンタ達だろうが!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100717-00000067-san-pol

<引用開始>

「小沢氏、離党を」 参院選、検審…民主内で公然批判

717756分配信 産経新聞

 民主党の小沢一郎前幹事長に対し、同党の反小沢系議員から16日、公然と離党や引退要求が噴き出した。参院選の大敗と菅直人政権の迷走に対して、高みの見物を決め込み、東京第1検察審査会から厳しい議決を出されても姿を現さない小沢氏への反感が募っているようだ。

[表でみる] 小沢氏「不起訴不当」…陸山会をめぐる経緯 

 同党静岡県連会長の牧野聖修(せいしゅう)衆院議員は党本部で開かれた参院選をめぐるヒアリングで「小沢氏が強引な(複数区での2人擁立の)選挙戦略をやって失敗した。万死に値する。1人区に集中すべきだった。責任をとらないなら離党勧告すべきだ」と主張した。

 牧野氏は終了後、記者団に対し、小沢氏が今月8日の参院選の遊説以来、公の場に現れずに“雲隠れ”しているとし、「政治とカネの問題でも逃げ回っている」と痛烈に批判した。

 渡部恒三元衆院副議長も民放テレビ番組で「41年間つきあっているが、彼は都合の悪いときは出てこない」と指摘した。

 さらに、「9月の党代表選に立候補しなさい。自ら出られないなら、もう引っ込みなさい。こそこそ権謀術数をめぐらせるのはやめてください」と述べ、小沢氏に対して、代表選に出馬しないなら政界を引退するよう勧告した。

 前原誠司国土交通相も記者会見で、東京第1検察審査会が小沢氏に対し「不起訴不当」を議決したことについて、「(小沢氏は)自ら『(衆院の)政治倫理審査会に出て説明しても構わない』と言っていた。身の潔白を主張するなら説明責任を果たすべきだ」と述べ、国会で説明するよう促した。

 菅首相は16日夜、記者団に対し、牧野氏らの発言について「いちいちコメントすることはない」と述べるにとどまった。

<引用終わり>

参院選の大敗と菅直人政権の迷走に対して、高みの見物を決め込み、・・・」だって?

イヤハヤ開いた口が塞がらない。その理由は2つ。一つは例によって、これは事実かどうかわからない産経の見解という点。事実報道の中にあたかも現実描写の事実であるような書き方にあいかわらずの産経根性が見える。

2つ目は、とは言いながらもその後の牧野聖修、渡部恒三両氏の発言は全くの捏造が不可能だから、さもありなんという点だ。だいたい、小沢氏に対して辞任を要求し、あまつさえ、しばらく静かにしていろ、表舞台から引っ込めと言ったのは民主党だろうが!

静岡県連会長の牧野聖修氏の「小沢氏が強引な(複数区での2人擁立の)選挙戦略をやって失敗した。万死に値する。1人区に集中すべきだった。責任をとらないなら離党勧告すべきだ」発言には、小沢シンパでなくともムナクソ悪い。

「1人区に集中すべきだった。」とは何という言い草か。小沢は1人区に2人擁立を指示でもしたと言うのか。定数の擁立で勝てなかったのは、その選挙区がいかにだらし無かったかじゃないのか。小沢を引きずりおろしておいて、小沢がオレたちを助けてくれなかったから負けたと言ってるようにしか聞こえない。

もし2人区に一人なら勝てたと思うならば、勝てると思う候補者を県連独自に応援すれば良かったではないか。それとも小沢が静岡県に乗り込んできて、首根っこ押えていちいち細かく指示したのか。とまあ、こう言う見方だって出来る。要は何でも言いがかりをつけられる、ということだ。

しかし、静岡県連の会長は牧野聖修氏であって、小沢氏ではない事は動かし難い事実だ。責任を取るならば、その優先順位を論理的に考えてモノを言ってほしいもの。自己保身に一生懸命で自分達の責任を何とか、嫌われ者の小沢に押し付けようとしてるように見える。

先ずは、敗北した各県の県連会長が辞任してから、小沢氏の責任を言うならまだしも、だ。

渡部恒三元氏に至っては、言ってる事が意味不明だ。たのむから、いい加減アンタがひ込んだら?と言いたい。いちいち気にすることも無いけれど、TV番組で「41年間つきあっているが、彼は都合の悪いときは出てこない」と指摘したらしいが、表に出てくるなと言ったのは自分達だろう。それで代表選に出ろと?意味が分からんよ。

この期に及んでも、党利党略どころか自分の事しか考えない民主党議員には辟易する。小沢氏は、さっさと民主党を見限って新党を結成した方がいいんじゃないか。その際は、是非とも小沢独裁を鮮明に打ち出してほしいもの。でもって、最初から小沢独裁と言ってるのに、独裁で何が悪いと言い返せばいい。その方がスカッとする。

他にも言いたい事があるけど時間が無いので、これにて御免。

↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ

|

« キョロキョロするな小沢一本で行け! | トップページ | 金賢姫来日批判はアナタのためだから?パフォーマンスだと批判する人のパフォーマンスに辟易 »

コメント

今日のBS、田原総一朗のクロスファイアに渡辺恒三氏と森喜朗氏が出ていましたが、狙いは大連立ですね。大連立の条件として小沢外しが必要になってきたのでしょう。

投稿: 新太 | 2010/07/24 12:04

ふくすまのこぞう何をか言わんや、
静岡のバカ
京都のメール失脚ばか
この3馬鹿トリオが何言うか。

投稿: 江戸川散歩24 | 2010/07/17 14:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101905/48897149

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の事しか考えない民主党議員には辟易:

« キョロキョロするな小沢一本で行け! | トップページ | 金賢姫来日批判はアナタのためだから?パフォーマンスだと批判する人のパフォーマンスに辟易 »