« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010/10/28

中国の話し

飛行機がトラブル続きだったけど、どうにか中国から帰って来た。別に観光しに行った訳じゃないけど、なんていうか、結構エキサイティングな旅だったな。もともと中国文化に対するあこがれがあったせいか、どちらかと言うと中国が好きになった。

続きを読む "中国の話し"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/10/13

雑談

今日は、ちょいと個人的な話をしよう。要は、これから中国に行くので、タブン2週間ほどブログをお休みするでしょうという言い訳です。小生には、民間事業者と言う顔と研究者と言う2つの顔があって、中国行きは後者の顔。

続きを読む "雑談"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010/10/12

地方分権の前に、痴呆議員の資格審査!

先日、地方分権をテーマとする勉強会に顔を出してみた。結論を言うと相当にレベルが低い会合だったのでガッカリしたが、地方議員のレベルが低いと言う点では皆意見が一致した。特に基礎自治体の議員のレベルの低さは酷いものがある。

続きを読む "地方分権の前に、痴呆議員の資格審査!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/10/05

小沢起訴で国家の危機から目を逸らすな!

結論を先に言う、小沢氏起訴に目を奪われ、尖閣や検察の証拠改竄という国家の危機から目を逸らすな!方や個人の危機、方や国家の危機。プライオリティは千倍も万倍も違う。国民は騙されないで冷静に考えるべきなのだ。何が重要なのかを。

続きを読む "小沢起訴で国家の危機から目を逸らすな!"

| | コメント (15) | トラックバック (2)

2010/10/03

内閣発足と同時に、超弩級国家の混乱2連発は偶然?

乱数の出方は均等ではなく、番号が続いていたりする。実際のルーレットなどのギャンブルでも出目は偏っている事が多いし、航空機事故なども一旦起きると続く事が少なからずあり、偶然とは均等ではなく重なるものだ。

続きを読む "内閣発足と同時に、超弩級国家の混乱2連発は偶然?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »