« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »

2011/02/28

選挙と信念

物事、あまりキレイ事ばかりでは、前には進まない。ま、言ってみれば大人の事情と言うのだろうか、あるいはそうした事を指して政治力というのだろう。だがそれも程度問題だろう。行動を律する「智」が無ければ、無法地帯と化す。

続きを読む "選挙と信念"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/02/17

選挙日記(3)

さて選挙が近付くとばら撒かれるリーフレットの話をしよう。リーフレットには「討議資料」の文字が書いてないと、事前運動なんだそうな。ただしそんな事はどんな法にも書いてないから始末悪い。またリーフレットを配る時や駅立ちする時、「よろしくお願いします」なら良いが「県議選」出るとか投票してねと言うと、違反になる。これじゃ、もうマニアック過ぎて訳が分からない。

続きを読む "選挙日記(3)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/02/15

選挙日記(2)

さて、新聞記事だが、対立候補の記事も並列で書かれていて、民主党の推薦を受けている事や、首長との協働等が書かれていたから、タブン困った記事になったのかもしれない。

続きを読む "選挙日記(2)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/02/13

選挙日記(1)

記者会見翌日の新聞記事で、少しだけ違和感が有ったのが、私の職業を建設コンサルタント会社社長と紹介されていた点。私は技術士を2つ持っていて、建設コンサルタント会社を開設する資格を有しているが、談合を拒否し、この業界にも嫌気がさしたので、国交省の建設コンサルタント登録を抹消してしまった。

続きを読む "選挙日記(1)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/02/11

そうだ、選挙に出よう!

このところすっかり更新がストップしたにも関わらず、今日ひょいと自分のブログランキングを見たら30位だった。既に前回更新から1カ月以上たっており、てっきりランキングから外れていると思っていたので、これにはビックリした。

続きを読む "そうだ、選挙に出よう!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »