« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011/09/29

学歴にこだわる人々の不思議

学歴が全てでは無い!多くの人がそう言う。私もそう思う。人を評価するときに学歴が全く無関係とは思わないが、少なくとも全てではないし、一要素に過ぎないと思う。だから、仕事でも、日常生活でも、いちいち私はどこそこ卒業ですなんて言った事が無い。

続きを読む "学歴にこだわる人々の不思議"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011/09/26

意味不明な判決に?

今日、小沢氏の秘書3人の判決が出た。検察側の証拠調書を退けていたので、てっきり無罪かと思いきや有罪判決が出た。ホエッ!?

続きを読む "意味不明な判決に?"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011/09/11

「死のまち」発言の何がイケナイの?

鉢呂吉雄経済産業相が「死のまち」発言したのは、ケシカラン、被災者の神経を逆なでする発言だ。と言う事で辞任したようだ。

続きを読む "「死のまち」発言の何がイケナイの?"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011/09/08

野田内閣への期待と不安

野田内閣へ期待と同時に不安も感じる。これ、おそらくどなたも思うのではないだろうか。それとも私だけ?

続きを読む "野田内閣への期待と不安"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »