« TPP騒動への疑問 | トップページ | ブログの限界 »

2011/11/11

小さな発見

携帯電話で、すごく便利だなと思う機能に計算機とカメラがある。計算機は、飲み代の割り勘計算に役立つし、カメラは町中を歩いていて、ちょっとしたシャッターチャンスを見つけたときすぐに撮れる。

ポスターなどの掲示をいちいちメモしなくても、そのまま撮ってしまえるので便利だ。

で、時には大発見ならぬ小さな発見をして、記録に留めることができる。というわけで今日はしょうもないネタを3つ程披露しよう。

11111111_2

まずは、こちら。これ、今日という日に意味がある、世紀の大発見・・・じゃなかった小発見だ。昼飯にコンビニで買ってきた焼きそばだが、何気に食おうとして、手が止まってしまった。こっこれは・・・、食っちまうのがオシイ!

なんと賞味期限が、111111日午後11時とある。11111111である。ゴイスーなのだ。何というか、何の役にも立たないのは分かっているが、額に入れて飾っておこうと思う。

20074sino_omiya_2

次が、コチラ。

別に、気にしなけりゃ、ごく普通の表示なんだろうが、何かヘン。多目的トイレって、クソ・ションベン以外に何するんだ?思わずあらぬ妄想を掻き立ててしまった。絵を見ると、車椅子とアカちゃんのオムツ替えが描いてあるが、これ今やごくフツーだし、ともにトイレだから、特にわざわざ多目的というような、他の目的ではなさそうだ。

で、残る左下の図は何を意味してるのか分からないが、これが多目的の正体?なんか十字マークが描いてあるから、医療なのかな。ハイ診察しますよう、息を吸って~、とかってやるのかな。う~む、ますます分からなくなってきた。

多目的というからにはトイレ以外の利用ということだろうから、ここでゴハンとかも食えますよってこと?しかし、カレーライスはいただけないような気がする。おえっ!

失礼!気を取り直して、お次は・・・、

Printer_2

つい最近、近所のカインズホームというホームセンターでの発見。おっ、プリンターの安売りか、いくらだろ。なに、ゴーキュッパとな、安い。じゃ普段はいくらなんだろ・・・、通常価格ゴーキュッパのところ値下げしてゴーキュッパ?!

う~ん、やるなカインズ。そういう手があったのか。

本日これにて、

↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ

|

« TPP騒動への疑問 | トップページ | ブログの限界 »

コメント

高橋元子様、コメントありがとうございます。

>このオストメイト対応型トイレは、地味に増えてきています。


なるほど、知りませんでした。わかる方にはちゃんとわかるのですね(恥)。

投稿: ベンダソン | 2011/11/12 13:30

トイレの左下のマークは、オストメイト(人工肛門)の洗浄ができますよ、という印です。
袋に溜まった排泄物を処理した後、その袋を洗う専用の洗浄設備があります。ちょっと変わった形の洗面台みたいなもので、ぬるま湯が出るはずです。

このオストメイト対応型トイレは、地味に増えてきています。


投稿: 高橋元子 | 2011/11/11 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101905/53219379

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな発見:

« TPP騒動への疑問 | トップページ | ブログの限界 »