« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012/05/30

阿Qに注目

私の好きな小説のひとつに魯迅の「阿Q正伝」がある。これを読んだのは高校生の頃で、読み始めた途端に夢中になり一気に読んでしまったけど、文学作品として感銘受けたというより、なんというか、内容にそうだよなあと思う共感からだ。

続きを読む "阿Qに注目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/17

マスゴミの愚劣さを露呈した記事に呆れる

先のエントリーに書いたように一切の加工なしの動画で、MBS記者のおバカぶりが白日の下に晒されたと思ったのだが、新聞メディア諸氏にはやはり、カエルの面にしょんべんだったようだ。

続きを読む "マスゴミの愚劣さを露呈した記事に呆れる"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/05/13

おバカ記者に橋下市長激怒

大阪市の橋下徹市長が、58日の登庁時囲み取材において、MBSの女性記者とのやり取りにヒートアップし、記者に「勉強してから来い!」と激しい言葉を飛ばす一幕があった。

続きを読む "おバカ記者に橋下市長激怒"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012/05/11

小沢氏控訴は宗教?

全般的に、小沢氏に関しては「グレー」のイメージが強い。事実、私も多少そう思っている。以下に書くようによく考えるとその根拠がないから思うべきではないと思うが思ってしまうのは仕方ない。なにしろ、あの人相だ、悪党に違いないと思ってしまう。

続きを読む "小沢氏控訴は宗教?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »