« あの、中国の発言が問題なんですけど・・・ | トップページ | 相変わらずの論点ズレにマスゴミ人のDNA晒しまくり »

2012/10/13

バッタリ会った昔の仲間

この数週間、殺人的スケジュールだったけど、なぜか今週末はオフとなったところで、今日は朝からドン吹いてたので、ウインドサーフィン(=WS)に行ったら、なんと、お台場時代のWS仲間とバッタリ会った。レインボーブリッジの工事が始まった時に、只でさえガスティだったので、あ、こりゃもうここではWSは出来ないなと思って、お台場近くのマンションを売り払って以来だ。

ちなみにそのマンション、8年住んで買った時の3倍で売れた、ラッキーなことに、買主の希望で決済引き渡しまで半年おいたので、その間あれよあれよと地価が下がり、新しく建てる自分の家と土地が格安に手に入ったので、2重に得した。

それはさておき当時は、私の方がはるかに上手かったけど、ほとんどやらなくなった今では、彼の方が数段上手くなってた。と言うより、私の腕の落ち方が酷い。


今から
30年近く前、お台場でWS始めたころは、人なんてほとんどいなくて岩だらけの岸を1mも離れるともう足が付かなかった。そのうち、人が集まりだし、人工の砂浜が整備されラーメン屋が出来たが、確かラーメンおゆきとか言う店で、なぜか結構旨かった。


そのうち、マリンハウスが出来、結構観光地化して、知らない人たちがわんさか押し寄せてきて駐車場が満杯になってきた。WS仲間はみんな鍵をつけっぱなしで、お互い勝手に車をどかしてたけど、よそから来た人の中には、出入口を塞いで駐車して鍵を掛けるバカ者がいて、そういう時はみんなで車を持ち上げて、とんでもないところに放り投げたりしたもんだった。


或る時、暴走族が入ってきた時は面白かった。なんせ袋小路の駐車場で粋がってるもんだから、ウルセーと言ったら、なんだコノヤロとなったが、WS仲間は皆ムキムキ・マッチョだから、たちまち族はボコボコにされて逃げてった。


若気の至りで思い出すと赤面するのが、ジェットスキーとのトラブルだ。最高の風でカッ飛んでいるときに、ジェットスキーに進路を邪魔されて沈したとき、謝るどころかバカヤローと言われたので、アッタマきちゃって、そいつの首根っこをつかんで海に浸け込んでやったら、後ろに乗ってた彼女が真っ青になって必死にゴメンナサイ・ゴメンナサイと謝るので、何ともバツが悪かった。


陸じゃ弱くても、私は海じゃ結構強かったのである(今は全くその面影ないけど)。


さて、
20年ぶりに再会したWS仲間は、私と同じオッサンになってた。お互い歳とったねえと言いながら、思ったのは、WSやってるのが、当時の人ばかり、新しく始める人がいないから、皆オッサンなのだ。


他のスポーツのように、どこか特別の筋肉を使うのではなく、本当に全身の筋肉を全て使い、圧倒的スピード感がありながら、自然相手のスポーツで、無茶苦茶楽しいのに、何故廃れるのだろうか、不思議でならない。


ガスティではあったけど、
6.5㎡のセイルで完プレしたから、今日は行ったかいがあった。

ううっ、全身の筋肉がギシギシいってるけど、これが実に心地いいのだ。

本日これにて

↓↓↓

人気blogランキングへ

|

« あの、中国の発言が問題なんですけど・・・ | トップページ | 相変わらずの論点ズレにマスゴミ人のDNA晒しまくり »

コメント

スパイク サッカー 様、コメント有難うございます。

忙しくなると、つい更新が停滞しますが、豚もおだてりゃ木に登るように、ちょいと嬉しくなって記事をアップしました。

投稿: ベンダソン | 2012/10/18 17:14

お久しぶりです
週末の更新を楽しみにしています(^ ^)
毎日お忙しいと思いますが、お体には気をつけて下さいね。

投稿: スパイク サッカー | 2012/10/17 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101905/55883028

この記事へのトラックバック一覧です: バッタリ会った昔の仲間:

« あの、中国の発言が問題なんですけど・・・ | トップページ | 相変わらずの論点ズレにマスゴミ人のDNA晒しまくり »