« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014/05/18

拡散希望!今こそ、福島に国会移転すべき!

「美味しんぼ」騒動で、「美味しんぼが放射能被曝のことを書いたせいで福島の旅館のキャンセルが相次いでいる」という情報が出回った。その、一方では、調べてみたら嘘である事が判明したという情報がFBその他ネット情報で飛び交っている。

続きを読む "拡散希望!今こそ、福島に国会移転すべき!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/17

http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1026314/56212984論点ズレまくり憲法解釈

今朝TVのニュースショウを見てたら、一生懸命集団的自衛権の是非を議論してたが、なんじゃありゃ?

 

 問題は、集団的自衛権の是非ではなく、憲法解釈改変の是非なんじゃないの? 論点ズレまくりだろうに。識者を自認する人達がこれでは、この国は狂ってる。

続きを読む "http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1026314/56212984論点ズレまくり憲法解釈"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/02

日本国憲法のノーベル平和賞運動騒動に思う

私は憲法9条の改憲論者だ、改憲して堂々と軍備すべきだと思っている。

ところで、その日本国憲法をノーベル平和賞に推薦した主婦が、批判され、中には個人攻撃する向きがある。批判する側は受賞対象が国民であり国民全部がそうは思っていないから反対だと言うのが彼らのロジックだ。だけど、じゃあ受賞対象を誰かに特定したなら、もっと批判されるのは火を見るより明らかだし、そもそもこのロジックは後で述べるが、自己矛盾で論理破綻している。

続きを読む "日本国憲法のノーベル平和賞運動騒動に思う"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »