« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014/11/24

世界に誇れるロータリーエンジンの思い出

今からン10年前の私の愛車はマツダ・カペラ・ロータリークーペだった。今では旧車雑誌でも見ることはできないが、当時でもあまりポピュラーではなかったからだろうか。その車格の割にはハコスカGT-R並みの結構な加速力と何よりロータリーエンジンのスムーズさは未だに脳裏にこびりついている。

続きを読む "世界に誇れるロータリーエンジンの思い出"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/23

騙されるな解散の争点は解釈改憲の是非!

解散でアベノミクスの信を問う?

プッ、バカ言っちゃイカンよ!信を問うのは解釈改憲で明らかになった数の横暴でしょ。

続きを読む "騙されるな解散の争点は解釈改憲の是非!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/16

政治に失望したから投票しないって、何言ってんの?

TVの街頭インタビューに、解散しても、政治に失望してるから投票に行かないと答えている人がいたが、理解に苦しむ。投票は唯一の参政のチャンスであり権利なのに、それを放棄する?じゃ失望をどうやって回復するというのだろうか。

 

 基本選挙を、自分の事と思ってないのだろう。親や先生から勉強しろと言われて、それが気に食わないから勉強しないと言ってるようなもんだ。いったいどのツラさげて政治に失望したと言うのだろうか。

↓↓↓

人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/15

女子アナ内定取り消し日テレの言い分とは?

女子アナ内定取り消し訴訟に日テレは争う姿勢というが一体どうやって争うというのだろうか? 他社への就職活動をしないことを条件に内定通知を出し、内定取り消し通知書には「高度の清廉性が求められる」「自己紹介シートにクラブでのバイト歴を記載しておらず、虚偽の申告だ」などと書かれていたという。

続きを読む "女子アナ内定取り消し日テレの言い分とは?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/01

拉致問題に見る自ら手足を縛る日本国民

拉致問題に関する今回の訪朝は、大方の予想通り何ら実のない結果に終わった。訪朝団に対して色々批判はあるようだけど、はて、今の日本に一体何ができるというのだろうか。

続きを読む "拉致問題に見る自ら手足を縛る日本国民"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »