« 2014年12月 | トップページ | 2015年5月 »

2015/01/31

頑固と信念の違い

頑固と信念の違いって、なんだろう、ガンコと信念は似て非なるものだと思う。

続きを読む "頑固と信念の違い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/17

オトナって何歳から?

食品異物混入動画を投稿した犯人が指名手配された。少年法が壁になって顔も名前も分からないのに指名手配?と思うが、関係者限定で手配した写真がネット上に流出することを仕組んでのことだろう。

 

もし少年の顔と名前が流出するなら、それ自体違法だが、原理原則や論理よりも感情に支配される国民性を見越してであろうことは想像に難くない。

続きを読む "オトナって何歳から?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/02

光るタモリ

昨日、NHKでは戦後70年を振り返る番組をやっていて、タモリの鋭いコメントがすごく光っていた。一方では堺 雅人のしょうもない発言が人生経験の差を浮き彫りにしていて、ああ役柄と実際の人品は違うのだなあと、当たり前だが思った。気になったタモリの発言は以下の通り。

続きを読む "光るタモリ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年5月 »