« 2017年3月 | トップページ

2017/04/01

◆知らなかったカルピスのルーツ・・・

 

カルピスは乳酸飲料だから原料は牛乳だと思っていた。もちろんそれで間違いないのだけれど、それは大量生産している現代での話しで、カルピスのルーツをたどると、どうもそうではないらしい。

続きを読む "◆知らなかったカルピスのルーツ・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

◆私は加害者なのに・・・

昨日は東京で、重要な会議があったが、その前に私用で地元の市役所に行った折のこと。

 

駐車しようとバックし始めた私の車の前に無理やり侵入してきた車に気を取られ、他車にぶつけて相手のバンパーを凹ませてしまった。しばらく持ち主を待ったがなかなか出てこないので、ぶつけた旨と私の携帯番号を書いたメモをワイパーに挟んで、所要を済ませてきたら、件の車は無かった。

 

続きを読む "◆私は加害者なのに・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ